So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

にいがた総おどり!!~元気印☆アップル隊~ [学校情報]

今年で13回目を迎えたにいがた総おどり
9月13日(土)~15日(月)の日程で行なわれました[ひらめき]

健康スポーツ科スポーツ保育コース&福祉スポーツコースの学生が[晴れ]元気印☆アップル隊[晴れ]として参加しました[手(チョキ)]

IMG_3747.jpg
IMG_3746.jpg
IMG_3473.jpg

夏休み中も練習を重ねたおかげで本番は大盛りあがり[ひらめき]

たくさんの方々に見ていただき、
学生達にとってとてもよい経験になりました[ぴかぴか(新しい)]

応援ありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]
IMG_3749.jpg

一年中楽しいイベントがいっぱい!
アップルイベントカレンダー

アップル最新情報をGET!
アップルスポーツカレッジ 資料請求はコチラから

オープンキャンパス参加でもっとアップルを知る!
アップルスポーツカレッジ オープンキャンパス申込みはコチラから

2014年☆アップル後期始業式!! [学校情報]

こんにちは[わーい(嬉しい顔)]

夏休みが終わり、
アップルでは始業式が行われました[わーい(嬉しい顔)][ひらめき]
IMG_4304.jpg
IMG_4311.jpg

始業式後に各学科にわかれホームルームを行い、後期の日程をみんなで確認しました[手(チョキ)]

夏休みも終わり、後期授業のスタートです[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]
授業に実習に、充実した学校生活を送ってほしいです[揺れるハート]
IMG_4302.jpg

アップル最新情報をGET!
アップルスポーツカレッジ 資料請求はコチラから

オープンキャンパス参加でもっとアップルを知る!
アップルスポーツカレッジ オープンキャンパス申込みはコチラから

9月15日(月)~入学願書受付スタート★ [学説・入試情報]

こんにちは[わーい(嬉しい顔)]

9月15日(月)より
入学願書受付がスタートします!!

アップルで一緒に夢を叶えたいと思っている皆さん
出願の準備はいかがですか[exclamation&question][ぴかぴか(新しい)]

IMG_4282.jpg

第1回入学試験日:10月4日(土)
入学願書受付締切日:10月3日(金)

【AO出願許可書を得た皆さん】
※正式に入学願書の出願が必要です[ひらめき]
※出願時は入学選考料(20,000円)は必要ありません
※AO出願許可書(提出用)を同封してくださいね[ひらめき]
※試験当日は面接試験が免除となり来校の必要はありません

さぁ、自分の夢を叶える第一歩!
熱く、前へ、輝く時がきました!! 
準備万端でのぞみましょう!

わからないこと、不安なことがあれば遠慮なくご連絡くださいね[わーい(嬉しい顔)]

メリット満載AO入試も10月1日(水)まで大人気受付中[わーい(嬉しい顔)]
AO入試エントリーをするには一回以上オープンキャンパスに参加する必要があるので、まだの方は9月20日(土)のオープンキャンパスに参加してみよう[わーい(嬉しい顔)]
無料送迎バスでラクラク参加だ[るんるん]

アップル最新情報をGET!
アップルスポーツカレッジ 資料請求はコチラから

オープンキャンパス参加でもっとアップルを知る!
アップルスポーツカレッジ オープンキャンパス申込みはコチラから

☆質問・お問い合わせ☆
アップル入学サポートデスク
TEL 0120-466-771 MAIL asc@nsg.gr.jp

スポーツ知識王⑧スポーツトレーナー編【資料請求をしている皆さんへ】 [学校情報]

こんにちは[晴れ]

資料請求をしてくださっている皆さん[exclamation×2]
お待たせしました[ぴかぴか(新しい)]

[ぴかぴか(新しい)]スポーツ知識王[ぴかぴか(新しい)]の答え合わせです[グッド(上向き矢印)]

まずここで問題の再確認を行いましょう[晴れ]

【スポーツトレーナー編】
① 捻挫をしたときの正しい冷やし方とは?

② テーピングを巻くのは怪我をしたあとだけが効果的?

さて、気になる答えは。。。

①A 痛みのある箇所に氷(アイスパック)をあて、密着させるようにして冷やしましょう。 冷やすのは、1回20分程度が目安です。これを1~2時間に1回行いましょう。 注意点として、使用するのは少し解けかけの氷を使用するのが望ましいです。 ドライアイスや、持った時に指に張り付くような氷は温度が低すぎて凍傷を引き起こす可能性があるため、避けてください。


②A怪我の再発防止だけでなく、予防にも効果的です。 テーピングには ①関節を補強をすること ②心理的な安心感を得ること などの役割があります。 それによって、選手が集中してプレーすることができます。 ですが、テーピングをすればなんでもOKというわけではありません! 選手がテーピングを巻かなくてもいいようにトレーニングやコンディショニングを行うこともトレーナーのお仕事です。

皆さん、合ってましたか[わーい(嬉しい顔)][exclamation&question]

アップルのプロトレーナー科・スポーツトレーナー科では
[ぴかぴか(新しい)]難関資格アスレティックトレーナーに北信越エリア唯一5年連続合格者輩出[ぴかぴか(新しい)]
[ぴかぴか(新しい)]世界基準トレーナー資格NSCA-CPT(パーソナル・トレーナー)に7年連続大学・短大・専門学校含め合格率全国No,1[ぴかぴか(新しい)]
[ぴかぴか(新しい)]プロチーム、大学・高校・中学校部活動、整形外科・接骨院などトレーナー現場での圧倒的な現場実習量[ぴかぴか(新しい)]
[ぴかぴか(新しい)]業界を知り尽くした先生からの丁寧な直接指導[ぴかぴか(新しい)]
他にも最強ポイントがたくさん[晴れ]

自分が怪我をした時にお世話になったトレーナーのようになりたい[わーい(嬉しい顔)]
プロチームで活躍するトップトレーナーになりたい[わーい(嬉しい顔)]
大好きなスポーツと関わる仕事がしたい[わーい(嬉しい顔)]
そんなあなたの夢をアップルでは全力で叶えます[exclamation×2]

興味のある方はオープンキャンパスで部活動ですぐに使える体験も行っているので1、2年生もどんどん参加してみてください[るんるん]

選手の力を引き出すトップトレーナー目指すなら!
   プロトレーナー科アスレティックトレーナーコース
   プロトレーナー科鍼灸メディカルトレーナーコース
   スポーツトレーナー科


このようにアップルの資料請求をしてくださっている方にはアップルの最新情報や学校の様子などをお伝えしています[手(パー)]
今回から始まったスポーツ知識王も次回はどんな分野の問題がくるかお楽しみですよ~[わーい(嬉しい顔)]

アップル最新情報をGET!
アップルスポーツカレッジ 資料請求はコチラから

オープンキャンパス参加でもっとアップルを知る!
アップルスポーツカレッジ オープンキャンパス申込みはコチラから

【告知】にいがた総おどり演舞スケジュール~アップル隊~ [学校情報]

こんにちは[晴れ]

9月13日~15日の3日間開催される
[かわいい]にいがた総おどり[かわいい]
県内外から260団体総勢1万5000人が参加する大きなイベント[exclamation×2]

今年もアップルスポーツカレッジから、
[晴れ]元気印☆アップル隊[晴れ]が参加します[手(チョキ)][ぴかぴか(新しい)]

☆★☆演舞スケジュール☆★☆
9月13日(土)
11時06分頃  万代シティ2階シーキューブ未来広場
13時18分頃  新潟駅南口広場

9月14日(日)
10時24分頃  万代シティ十字路
13時24分頃  下本町商店街
15時24分頃  万代シティ2階シーキューブ未来広場

9月15日(月・祝)
11時24分頃  新潟駅南口広場
13時36分頃  万代シティ2階シーキューブ未来広場
16時42分頃  万代シティ十字路  

アップル隊は夏休みから練習を重ねてきました[わーい(嬉しい顔)]
最近は昼休みや放課後を使い、練習しています[手(グー)]

image.jpg

本番が楽しみです[るんるん][るんるん]


ご都合のつく方はぜひ会場まで足を運んでください[ぴかぴか(新しい)]
応援・ご声援よろしくおねがいします[目][ぴかぴか(新しい)]

1.jpg

一年中楽しいイベントがいっぱい!
アップルイベントカレンダー

アップル最新情報をGET!
アップルスポーツカレッジ 資料請求はコチラから

オープンキャンパス参加でもっとアップルを知る!
アップルスポーツカレッジ オープンキャンパス申込みはコチラから

今話題!キックボクシング実施!【フィットネスコース】 [面白実習・注目授業メモ]

こんにちは[ひらめき]

先日、健康スポーツ科フィットネスコースの1、2年生が
8時間耐久キックボクシングセミナーを行いました[ぴかぴか(新しい)]

キックボクシングエクササイズは短時間で汗をかけるので
老若男女問わずフィットネス業界では大人気[目]

CIMG2554.jpg
CIMG2574.jpg
CIMG2579.jpg
CIMG2634.jpg
CIMG2603.jpg
CIMG2589.jpg

パンチやキックの基礎動作から
最終的には1本のレッスンができる指導法を学びました[るんるん]

8時間という長丁場でしたが、みんなで声を出しながら汗をかき、やり遂げたときの達成感は最高でした[わーい(嬉しい顔)]
CIMG2693.jpg

AFAA認定キックボクシング検定取得に向けてこれからも頑張ります[晴れ]
CIMG2696.jpg

世界基準インストラクター資格取得できる!
健康スポーツ科フィットネスコース

また健康スポーツ科全コースでは保育士免許も取得可能となっているので、こどもから高齢者まで幅広い年代をサポートする運動指導者目指すこともできますよ~[ぴかぴか(新しい)]

健康スポーツ科全コースで保育士取得可能!
スポーツ+保育で無敵指導者を目指そう!

アップル最新情報をGET!
アップルスポーツカレッジ 資料請求はコチラから

オープンキャンパス参加でもっとアップルを知る!
アップルスポーツカレッジ オープンキャンパス申込みはコチラから

☆HAPPY PROJECT☆アップルメイキングver. [学校情報]

こんにちは[手(パー)]

アップルスポーツカレッジを含む、NSGカレッジリーグ26校合同で今話題のファレル・ウイリアムスさんが唄うHAPPYの曲に合わせ自由に踊るという動画を作成しました[ぴかぴか(新しい)]
HAPPYNIIGATA-banner.png
http://www.youtube.com/watch?v=uTZfqKej8Lc

こちらがアップル生のメイキング映像です[晴れ]
https://www.youtube.com/watch?v=5V2TgMg3pDs&list=PLXJH0UqLYH4rkjv56gv__6qqGmMyyNI-n
みんな楽しそうですね[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

各学校で学んで、地方都市新潟から全国、世界へ羽ばたいていく頑張っている様子や、学生の楽しい様子が一目でまるわかり[目]

アップルもトレーナー科、スポーツビジネス科、健康スポーツ科の学生が写っていますよ[グッド(上向き矢印)]

happy niigata」で検索[exclamation×2]
皆さん、ぜひチェックしてみてください[るんるん]

他にもアップルでは一年中楽しいこと盛りだくさん[ひらめき]
アップルでスポーツ業界就職を目指しながら、最高の学校生活を送りませんか[exclamation&question]

楽しいこと盛りだくさん!
アップルスポーツカレッジ キャンパライフ


アップル最新情報をGET!
アップルスポーツカレッジ 資料請求はコチラから

オープンキャンパス参加でもっとアップルを知る!
アップルスポーツカレッジ オープンキャンパス申込みはコチラから

スポーツ知識王⑦フィットネス編【資料請求をしている皆さんへ】 [学校情報]

こんにちは[晴れ]

資料請求をしてくださっている皆さん[exclamation×2]
お待たせしました[ぴかぴか(新しい)]

[ぴかぴか(新しい)]スポーツ知識王[ぴかぴか(新しい)]の答え合わせです[グッド(上向き矢印)]

まずここで問題の再確認を行いましょう[晴れ]

【フィットネス編】
① 「フィットネス」ってどういう意味があるでしょう?

② 脂肪燃焼の目的では「筋トレ」と「有酸素運動」のどちらを先にやるのがいいでしょう?

さて、気になる答えは。。。

①A 健康(であること)。健康の維持・増進のための運動。のことです。 また「フィットネスクラブ」とは健康づくりを目的として運動する施設で、専門家(インストラクター)が指導する所です。 現在は健康ブームで、フィットネスクラブでは様々な種類の運動を指導しています。 TVに出ている俳優・歌手・モデル・芸人の方々などがフィットネスクラブに通っているのをご存知かと思います。 元気で活き活きとした生活を送るには「フィットネス」は欠かせない時代のようです!


②A  筋トレが先。理由は、筋トレをやると成長ホルモンが分泌され、脂肪燃焼に効率が良いため。です。 そもそも、脂肪を燃焼するのに筋トレも必要なの?と、思っている方も多いかもしれません。 脂肪は「有酸素」つまり酸素がある状態ではじめて燃えることは間違いありませんが、 筋肉を動かすことで脂肪を燃焼させるわけなので、その筋肉がしっかり働いてくれないといけません。 大筋群(体幹や腿)の筋トレを行うことがおススメです!時間がなければ少ない箇所(腹筋・背筋など)から 始めてみてはいかがですか?

皆さん、合ってましたか[わーい(嬉しい顔)][exclamation&question]

健康スポーツ科フィットネスコースでは業界即戦力となるために在学中から実際のフィットネスクラブなどで指導経験を積み、スポーツの楽しさを伝え、最高の笑顔と健康をつくるインストラクターを目指します[晴れ]
実習経験が認められて実習先からそのまま内定をいただくアップル生も多いんです[ひらめき]
体を動かすことが大好きな方!運動を教えることが好きな方にはオススメですよ[グッド(上向き矢印)]

笑顔と健康を届けるスポーツインストラクターになる!
健康スポーツ科フィットネスコース

また健康スポーツ科全コースでは保育士免許も取得可能となっているので、こどもから高齢者まで幅広い年代をサポートする運動指導者目指すこともできますよ~[ぴかぴか(新しい)]

健康スポーツ科全コースで保育士取得可能!
スポーツ+保育で無敵指導者を目指そう!

このようにアップルの資料請求をしてくださっている方にはアップルの最新情報や学校の様子などをお伝えしています[手(パー)]
今回から始まったスポーツ知識王も次回はどんな分野の問題がくるかお楽しみですよ~[わーい(嬉しい顔)]

アップル最新情報をGET!
アップルスポーツカレッジ 資料請求はコチラから

オープンキャンパス参加でもっとアップルを知る!
アップルスポーツカレッジ オープンキャンパス申込みはコチラから

大自然を満喫★キャンプインストラクター講習会実施!! [面白実習]

こんにちは[わーい(嬉しい顔)]

[晴れ]キャンプインストラクター講習会[晴れ]
が行なわれました[ひらめき]
この講習会に参加することで日本キャンプ協会公認
キャンプインストラクター資格を取得できます[手(チョキ)][ぴかぴか(新しい)]

一日目はキャンプの特性や指導法について学科講習を行い,
二日目より、さまざまなアウトドアスポーツを体験しました[晴れ]
IMG_0696.jpg
IMG_0759.jpg
IMG_0827.jpg
IMG_0881.jpg
IMG_0884.jpg
IMG_0889.jpg

あいにくの天気でしたが楽しみながら資格取得できるこの講習会はアップル生にとって夏の思い出になったこと間違いなし[わーい(嬉しい顔)]
IMG_0896.jpg
IMG_0923.jpg

IMG_0942.jpg

親睦を深めることもでき、参加者にとって貴重な経験となりました[るんるん]

一年中楽しいイベントがいっぱい!
アップルイベントカレンダー

アップル最新情報をGET!
アップルスポーツカレッジ 資料請求はコチラから

オープンキャンパス参加でもっとアップルを知る!
アップルスポーツカレッジ オープンキャンパス申込みはコチラから

残りわずか!AO入試第二期募集決定! [学説・入試情報]

こんにちは[わーい(嬉しい顔)]

アップルに入学を考えている皆さん[exclamation]
AO入試第二期募集が決定しました[わーい(嬉しい顔)]
エントリー期間は9月1日(月)~10月1日(水)
の一ヶ月です。

今年度ラストチャンス[どんっ(衝撃)]
どの学科コース定員も残りわずかですので
早めのエントリーをオススメしますよ[手(パー)]


AO入試を利用すると…
☆入学選考料(2万円)免除[exclamation×2]

☆面接試験免除[exclamation×2]

☆早期に進路決定[exclamation×2]

☆特待生選考を優先的に実施[exclamation×2]

などなど、メリットがたくさんあります[揺れるハート]

アップルに入学を考えている方は
AO入試で入試を有利に進めましょう[晴れ]
みなさんのエントリーをお待ちしています[手(チョキ)][ぴかぴか(新しい)]

またAO入試エントリーを行うにはアップルのオープンキャンパスに一回以上参加することがただ一つの条件となっています[グッド(上向き矢印)]
まだ参加したことのないあなたオープンキャンパスに参加してみよう[るんるん]
AO入試エントリー方法について詳しくも説明していますよ[るんるん]


AOエントリー期間のオープンキャンパスは残り2回[exclamation×2]
9月6日(土)、20日(土)13時~
(12時30より受付開始)
めちゃくちゃ楽しい先生!優しい学生スタッフ!明るい学校の雰囲気!
オープンキャンパスだからこそわかることが盛りだくさん!
当日は体験授業も行いますので、アップル生が普段どんなことを勉強するのかもまるわかり[目]
まだオープンキャンパスに参加されてない方は
ぜひぜひアップルに遊びにきてください[晴れ]
各地からの無料送迎バスも運行するのでラクラク参加だ[るんるん]

楽しい先輩があなたを待っています[るんるん]
IMG_0108.jpg


オープンキャンパスお申し込みはコチラから
   アップルスポーツカレッジ オープンキャンパス

メリット満載!AO入試はココでチェック
   アップルスポーツカレッジ AO入試 

AO入試に関する質問・お問い合わせは入学サポートデスクまで
TEL:0120-466-771
メール:asc@nsg.gr.jp
前の10件 | -
NSCA JAPAN NSCA-CPT認定校
日本体育協会公認 アスレティックトレーナー養成認定校
日本体育協会公認 スポーツリーダー養成認定校
日本体育協会公認 ジュニアスポーツ指導員養成認定校
日本体育協会公認 テニス教師養成認定校
健康・体力づくり事業財団認定 健康運動実践指導者養成認定校